« 「ドリームゲート」って知ってる? | トップページ | 何を?どういう相手に?どういう方法で? »

2004-11-10

3年掛けて奥さんを説得!

「何を考えてるのよ! 偉くならなくてもいいから、
安定した今の会社に居てよ!」
「今の会社だって、50才を過ぎれば、リストラが
あるし、大きい会社だからといって安心できないよ。」

こういう会話を初めて交わしたのが3年前。
そして、1年前、「やっぱり転職しようと思う・・・」と言うと、
「もう決めているんでしょ!」と奥さんが言ってくれたらしい。

大手エレクトロニクスメーカーに勤めていたJさん。
元上司が米国で立ち上げた、システムLSIのベンチャー
企業の日本社長として頑張っておられる。
僕が応援したい会社です。

転職には、奥さんの協力が不可欠です。
日頃から自分の夢や考えていることを話しておくというのも
必要かもしれません。

そういう僕は、「いつも勝手に決めて、勝手にやっている」と
言われている。ご迷惑をお掛けしています・・・。


|

« 「ドリームゲート」って知ってる? | トップページ | 何を?どういう相手に?どういう方法で? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/1919777

この記事へのトラックバック一覧です: 3年掛けて奥さんを説得!:

» 『ベンチャー2004KANSAI』に参加してきました! [人生のマトリックス  その他社会関連 編]
『ベンチャー2004KANSAI』に参加してきました。 11月9日10日の2日 [続きを読む]

受信: 2004-11-13 17:34

« 「ドリームゲート」って知ってる? | トップページ | 何を?どういう相手に?どういう方法で? »