« 世界一の争い! | トップページ | 言えないこと・・・。 »

2004-11-29

偶然を自分のものに! - 大学の後輩

20041129145344.jpg

隅田君という大阪府立大学の後輩がいる。
彼は、弊社が主催する交流会(楽宴倶楽部)で、運命の出会いをした。

その日、僕は吉田さん(VSN:最近良く出てきますが・・・)と食事を
していて、その2次会のつもりで、楽宴倶楽部にお連れした。
その時、もじもじしている隅田君に、「吉田さんと名刺交換しておいたら
良いことあるよ」と僕が促した記憶がある。
それが、彼の転職のきっかけになった。

大阪にUターンしたい、将来は独立したいと言う気持ちを持っていた彼は、
吉田さんに直接メールをして、大阪に会いに行って、今の職場を紹介して
もらったのだ。

後で聞けば、その日は、仕事の関係で楽宴倶楽部を抜け出して
仕事に戻る予定だったらしいのだが、その必要がなくなり、吉田さんと
会うことができたのだ。
吉田さんにも、「北田さんとこの交流会は、良い人がたくさんいるね!」と
お褒めの言葉をいただいたことがあった。きっと、隅田君のことかな?

隅田君は、今、「大阪大学 先端科学イノベーションセンター ベンチャー
ビジネスラボラトリー部門 スタートアップ支援室」というところで、
大学発ビジネスを立ち上げる仕事をしている。

そういう偶然のチャンスをモノにできる人は凄い!と思う。

|

« 世界一の争い! | トップページ | 言えないこと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2103365

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然を自分のものに! - 大学の後輩:

« 世界一の争い! | トップページ | 言えないこと・・・。 »