« 10000社が潰れたらしい? | トップページ | 子供の写真 - 頑張るエネルギー »

2004-11-24

1歩前へ出て!

星野仙一がやっている缶コーヒーのCM。
「前へ出て、自分でドーンと責任を被るんだよ!」
・・というような事を、田淵幸一に熱く語っている。

このCMを見て、「そうだよ!そういう人材が欲しいんだ!」と
思っている経営者は多いと思う。

そのビジネスがどうなっても、自分に直接影響が及ばない所で
いくら意見を言っても、それは評価されにくい。
自分が前へ出て、意見を言い、それを実行することによって
認められていくのだ。
例えそれが失敗しても、詫びて、反省して、「次こそは!」という
エネルギー・マインドを持った人を、経営者は探している。

「わかっているけど、私にはそんな自信もないし、もし、失敗でも
したら、どうなってしまうの?」・・・という声が聞こえてきそうだ。
でも、失敗しても命を奪われることはないのだ。
「また、頑張ろう!」という気持ち・エネルギーさえ持っていれば
大丈夫!

人それぞれ価値観も違うし、できることも異なる。
貴方なりの1歩を刻んでみよう!


|

« 10000社が潰れたらしい? | トップページ | 子供の写真 - 頑張るエネルギー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2050478

この記事へのトラックバック一覧です: 1歩前へ出て!:

« 10000社が潰れたらしい? | トップページ | 子供の写真 - 頑張るエネルギー »