« 一度、断った会社には・・・。 | トップページ | 1日153ホール/8.5ラウンド完全ホールアウト »

2004-09-07

2500万本の歯が抜けている!

人口歯根(インプラント)を開発しているベンチャー企業の社長と
お会いする機会があった。

なんと驚き! 1年間に2500万本の永久歯が抜けているのに、
人口歯根で再生するのは、30万本しかないと言う。

逆にいうと、2470万本は、抜けたままで放置又は別の手段で
対応しているらしい。
入れ歯は、ワイヤーで歯茎に引っ掛けたりするが、歯槽膿漏で
歯茎が弱れば、無意味なものになってしまう。
歯が無くてもすぐに命に関わるわけではないし・・というのが
正直な気持ちだと思うが・・・。

ところが、「前から5番目の歯が抜けると痴呆になりやすい」と
いうデータもあるらしい。5番目の歯が、一番脳に刺激を
与えるらしい。

やっぱり、歯を大切にしなくちゃ!!!

|

« 一度、断った会社には・・・。 | トップページ | 1日153ホール/8.5ラウンド完全ホールアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/1378579

この記事へのトラックバック一覧です: 2500万本の歯が抜けている!:

« 一度、断った会社には・・・。 | トップページ | 1日153ホール/8.5ラウンド完全ホールアウト »