コンタクト

アドレス(URL): http://www.offbeat.jp

1行紹介

『熱く!』 『エネルギッシュに』 そして時には 『ホロリ』 とするボクの毎日の 『なるほど』 のおすそわけ

自己紹介文

氏名 : 北田 勝久 (きただ かつひさ)

商売人だった父親が、毎日夜遅くまで、土日もなく働く姿を見て、 「仕事は商売人よりもサラリーマンが
良い!」と富士通に入社。

ところが、父親が亡くなった頃から、大企業の体質が面白くなくなったこと、母親を田舎に1人で残していたこともあり、Uターン転職を考え活動したが、思ったような仕事が無かったし、社内での転勤も人事にお願いしたが実現しそうになかった。

そんな時、転職相談に行っていた東洋エージェンシーから、「技術がわかるコンサルタントが欲しい」と言われ、「ヘッドハンターか・・・、格好いいかも・・」と何も実態を知らずに、全くの異業種である人材ビジネスの世界に転身した。(すっかり、Uターンのことは忘れてしまっていた。)

東洋エージェンシーでは、約8年間、人材スカウトのノウハウ、経営者の考え方、企業や人の本質等々、富士通では経験できなかったことを勉強させていただき、また、多くの人や企業とのネットワークを築くことができた。

「ずっと雇われて仕事をして来たが、もしかしたら、父親がやっていたこと(自分で商売)の方が面白いのでは?」と思い始めたこと、バブルの崩壊や新しいタイプの企業がたくさん出てきたこと等の背景もあり思い切って独立した。(これも、商売人だった父親の遺伝子の影響か?)


20年間の人材スカウト業界での体験、自らの転職体験をベースに、常に本音のアドバイスをモットーにしている。


日本で最も信頼される人材スカウト会社を目指しています。

--------------------------------------------------
生年月日 : 1958年8月23日生
住所 : 横浜市
出身 : 和歌山県紀の川市出身
趣味 : ゴルフ、スポーツ観戦
      (高校時代は、陸上の短距離選手)
星座 : おとめ座 時々 しし座
血液 : B型
モットー : 明るく! 元気に! 爽やかに!

<履歴>
1971年 粉河町立川原小学校卒業
1974年 粉河町立粉河中学校卒業
1977年 和歌山県立那賀高等学校普通科卒業
1981年 大阪府立大学工学部経営工学科卒業
<職歴>
1981年 富士通株式会社入社 生産技術本部
1989年 株式会社東洋エージェンシー 入社
       主に情報通信・エレクトロニクス業界に
       対する人材紹介に従事
1996年 株式会社オフ・ビート設立
       主にベンチャー企業を中心にした株式
       上場予定会社、大手企業の新規事業・
       重要事業に関わる人材スカウトに従事

興味のあること

人材スカウト、ヘッドハンティング、転職、スポーツ、ゴルフ、自然、環境問題